|
大規模修繕工事(実施までのフロー)
|
1.大規模修繕実施までのプロセス |
|
|
2.大規模修繕工事 設計・監理業務内容 |
|
A 基本計画:現状の確認と実施に向けての意思統一を図る |
|
建物診断実施 |
|
(目視・触診・各種試験・写真撮影等,アンケート調査実施) |
|
施工範囲の選択、改修仕様案の作成,工事の積算見積 |
|
工事仕様書・数量明細書・見積書式の作成 |
|
(工事見積の統一化を図るため) |
|
見積依頼業者への説明会の開催 |
|
(説明会議事進行および見積仕様書の説明, 資料を組合立会いのもと請負者<工事会社>へ渡す) |
|
仕様書に対する質疑応答,回答の作成 |
|
(質疑応答受付窓口) |
|
見積比較の作成 |
|
(見積比較,提出書類の確認,ヒアリングの実施) |
|
コンピュータ・グラフィックによる彩色案の立案 |
|
工事請負契約のチェック,締結立会い |
|
居住者に対する説明会の開催準備,立会い |
|
工程調整 |
|
(理事会・請負者<工事会社>との折衝立会い) |
|
|
施工監理 |
|
(塗装材料の数量チェック、メーカー立会いによる試験塗装および施工調整,下地処理施工調整および検査) |
|
工程監理 |
|
(作業進行状況の確認および調整) |
|
中間検査
|
|
(下地処理等各施工工程による検査) |
|
工事期間中の施工業者との調整,報告 |
|
完了検査 |
|
(監理者・請負者(工事会社)<メーカーも含む場合有り>立会いによる各種工事完了検査) |
|
竣工検査の立会い |
|
手直し再施工のチェック |
|
引渡書類(保証書,工事写真等)の内容確認 |
|
保証期間中のアフター窓口 |
|
(アフター点検実施時の立会い,報告) |
|
|
|
|
|
|